

日本テリアの子犬 飼い主さん募集

♡ 子犬の新しい飼い主さんが決まりました ♡ 
th_R0012997.jpg  th_R0012998.jpg

当ブログの太伯が、美人な日本テリアのメス犬ちゃんとお見合いをして、
父親になりました。

4匹生まれた子犬のうち、
1匹が死産、2匹が新しい飼い主にもらわれ、1匹の飼い主を公募いたしました。
生後3か月で、まさに引き取るのにちょうど良い時期です。

th_R0012967.jpg

<子犬のプロフィール>

● 2012年3月31日生まれ
 
● 日本テリアのオス。血統書付き。第一種ワクチン済み。
 
● 今、子犬は東京・神田の日本テリア専門ブリーダーさん宅
(太伯が生まれたおうちです)で
母犬と沢山の日本テリアに囲まれ、
犬社会のルールを学びながらスクスク育っています。
神田のブリーダーさん宅に子犬を見に行ってみて下さる事ももちろん可能です。

●お代金:15万円
ペットショップに出回らない日本テリアの相場となっております。ご了承下さい。


th_R0012935.jpg
父親になった太伯。

<こんな飼い主さんに飼ってほしいです>
th_R0012961.jpg

●室内で飼っていただける方  
(日本テリアは生まれつき体毛が2mmしか無くとても寒がりです。)

th_R0012948.jpg

● むやみな繁殖をしないとお約束いただける方
日本国内に非常に頭数の少ない犬種です。
血の近い同士の繁殖は、奇形など可哀想な子犬を増やしてしまいます。
絶滅の危惧さえある日本テリアを増やすための、
繁殖自体は歓迎ですので、必ず当方か、
日本テリア専門ブリーダーさんにお見合いする相手犬を相談して、
健康な子犬の繁殖に御協力下さい。
(繁殖する場合。繁殖しなくてももちろん結構です。)

th_R0012954.jpg
生まれたての純白の毛はフロマージュチーズのようです。

th_R0012950.jpg
3つのカマンベールチーズでございます。

th_R0012970.jpg
本日の雪見大福でございます。
 
th_R0012938.jpg
お母さんです。すごい美人です。

th_R0012939.jpg
みんな健康で、いい子です。

<日本テリア専門ブリーダーさんから犬を引き取る長所>

多くのペットショップで、小さい方が可愛く早く売れるという理由で
生後1ヶ月前後からお店のショーケースに入れられてしまいます。

犬社会のルールを学べず
母乳を飲めずに引き離された子犬は
病気になりがちです。

ブリーダーさん宅で子犬は沢山の日本テリアの成犬に囲まれ
犬社会のルールを犬達から教わっています。
母乳を沢山飲んで外界の病原菌にも強く育っています。

th_CIMG0971.jpg

成長するとこの様な犬になります。
(当方が飼っている父親犬です。)
神奈川県横須賀市の齋藤家に父親犬を見に来て下さることももちろん可能です。
日本テリアの事をぜひ沢山知って下さい。

日本テリアの沢山の写真は当方のブログ、
カテゴリー「犬にっき」などをご覧下さい。
(見た後ひかないで下さい。)
(どんなブログだよ。)
http://keiko5.blog108.fc2.com/blog-category-2.html

少しでもご興味のあるかたは下記コメントボックスの下、
「管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れて、メッセージを下さい。
追ってこちらからご連絡いたします。

ちょっとした興味でも構いません。
コメントお待ちしています。

太伯の母:齋藤圭子
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ぎゃ~かわいいですねぇ♪
触りたーい!!

早くオーナーさん決まると良いですね。
うちは・・・1頭でてんてこ舞いですv-399

ぐーすけさんへ

ありがとうございます。
早くちゃんとした名前を与えられ、
幸せな家庭犬として生きてくれることを願っています。

拡散してくださった皆さんありがとう

Facebook, Twitterで広めて下さった皆様、
本当にどうもありがとう。

本当はもっとゆっくりじっくり、飼い主さんに時間をとって考えて頂いて、
家族の皆さんで子犬を見に来てもらったりして、決めたかったのですけれど
自分の引っ越しと重なってバタバタで、
募集がこのように遅れ、まだ名前がない子犬が不憫で、申し訳なく思っています。
本当にすみません。

あと一週間たっても飼い主さんが見つからない場合は、
実家の母が飼いたがっているのでそちらに引き取られると思います。
ただ、年寄りに犬を引き取らせるというのは、
ブリーダーさんも懸念する所で、
15年は生きる小型犬を、
最後まで看てくれる若い世代の方に、飼って欲しいというのが本音です。
飼い主に先立たれた犬は、本当に可哀想だから。

お値段は交渉次第でどうとでもなるので、
もし小さなご興味、
小さなご質問でもありましたら、
引き続き募集しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あづささんへ

お察しすると北海道の方でしょうか?そのっちさんのブログから当ブログに来ていただいた?
(違っていたらすみません。)
日本テリアは日本の家屋や生活様式に本当に合っている犬だと思います。
あずさんがまた素晴らしい日テリの子犬と巡り合えますことを。
それまでは当ブログのカテゴリー「犬日記」などご覧になって、日テリ欲を満たしてください(^^)/。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 日本テリア犬

岡部様

せっかくご興味を抱いて下さったのにすみません。
当家の父親犬はこの4匹の子犬の父親になった後、去勢手術をしましたので、
我が犬の子犬はもうありません。
日本テリアの専門ブリーダーさんが、
全国に数件ございます。
ミクシーにも日本テリアコミュニティがございます。
1~2年待っても欲しいという情熱がございましたら、ぜひブリーダーさんを探して、アクセスされてみてください。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

大橋由美様

齋藤です。
ご愛犬が虹の橋に旅立たれたとのこと、心中御察し申し上げます。
我が家のオスは、ブログに書いた3匹の子供を作った直後、
去勢手術をしたので子はもうありませんが
関東圏内で私が知っているブリーダーさんをご紹介します。

鎌倉のでんえんけっそく犬舎
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~tamiko/
日本テリア専門のブリーダーさんです
有名なのでご存知かと思いますが。。。
私は日本テリアを飼いたくてこちらに2度くらい通い、
誠意を認めてもらい、子犬を予約をして1年半くらい待っていたとき、
東京神田の日本テリア専門ブリーダーさんで子犬が生まれたという情報を紹介していただき、
神田で生まれた子を飼いました。

神田のブリーださんは個人で、連絡先を教えて良いものか
わからないのです。
でも鎌倉のでんえんけっそくさんに齋藤圭子からおそわったと
言って相談すれば、日本全国の日本テリアブリーダーさんの情報を
ご存知ですから、
子犬情報を教えてくれると思います。
すぐ生まれる犬種でもないのでやはり1年くらいまつかと思いますが
日本テリアはそれに値する可愛いこですよね。

私は現在横須賀在住で横浜も近いので、
機会があったらぜひ横須賀の我が家の日本テリアと遊びに来て下さい。
社交辞令でなく本当にいつでも良いですよ。

このブログに色々な方が質問を下さるのです。
「日本テリアほしいなーどうすればいい?」みたいな、
正直礼儀をわきまえていないメールも多いです。
でも大茂さんの文章は礼節もあり本当に切実さが感じられましたので
こちらも丁寧にご返答しております。

こんなに愛されたミクロちゃんは幸せでしたね。
きっと次の子犬に生まれ変わってまた大茂さん宅に戻ってきますよ。
良きご縁に繋がると幸いです。

齋藤 拝

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 日本テリアを飼ってみたいです

我が家の子犬募集は終わりもう去勢手術をし今後飼い主募集はありませんので、
鎌倉の日本テリア専門ブリーダーデンエンケッソクさんにご連絡されてみてください。
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~tamiko/
ただし希少犬なので子犬を予約して1〜2年は待ちます。
(わたしも2年待ちました。)タイミングよく子犬が産まれていれば良いですが。
良い犬にめぐり合われます事祈念しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近のにっき
更新した日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
にっきのまとめ
過去のにっき
twitter
RSSとかそういうやつ
ブロ友って何か知らないけど

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索
