

Come here, my dog.

野原にばったーんとうつぶせて、地球にキスする圭子ちゃん
ごろんと仰向けになって、大きな空を眺め、
土の香りを深呼吸。

顔をのけぞって、愛犬の名を呼ぶ。

たーいはく。

th_R0011298.jpg

たいはく。

th_R0011294.jpg

たいはくー。

th_R0011297.jpg

たい、はく。

th_R0011292_20110905092558.jpg

たいはくー。

th_R0011296.jpg

たいはくーーーっ!!!


来てちょーダイよ
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
おねがいだから

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日の神様

th_R0011284.jpg

【2011年9月3日月曜日】

スーパーでレジが長蛇の列に。
新しいレジのおばさんがやってきて
「お待ちの方どうぞ~」と呼び込むので私が一番乗りに大逆転。
でも後ろの女性に、
「お先にどうぞ、
私より先に待ってらっしゃったでしょう。」と言ったら、
「えっ、あっ、いいんですか。。。
」と会釈してくれた。
日本人は言葉少なだけれど、
態度で感謝してくれる。
そしたらレジのおばさんも

そうやって順番を譲った私に無言で優しかった。

神様、なんでもない一言を私に言う機会をくれて、
どうもありがとう。

th_R0011283.jpg

【2011年9月4日】

総武線快速車内で、『テルマエ・ロマエ』熟読中に、
親子が車内に入ってきた。
バラバラの席しか空いていなかったので、お父さんが私の隣に座り、
小学校の男の子は遠い席に座った。

私は立ち上がり、
「どうぞ。」
男の子の席に移動し、お父さんの隣りへと促した。

男の子は黙っていたけれど、
お父さんのほうが「すいません、すいません、ありがとうございます。」て。
私は いいえ(^^)とニッコリ。

神様、こんな機会を私にくれて、
どうもありがとう。

th_R0011324.jpg

2011年9月5日】

仕事場の国際交流協会に電話がかかってくる。

男性「先日そちらの会議室を使わせてもらった外部の者ですが~、
名刺入れを無くしちゃって~そちらに落ちて無いですかね~。」

会議室は毎日清掃業者が入るので、
忘れ物があればこちらで保管しておりますが、

お名刺入れはお預かりしていないですね、とお伝えすると、

男性「そうですかね~やっぱり無いかな~」


すごく困っている様子だったので、
念のためテーブルの下など見てきましょうか、と電話を保留にし会議室に走る。チェックしたけれど名刺入れは出て来なかった。

男性「そうですか。。。
じゃあ、どこか他で落としたのかな。。。」

すごく気落ちしてらっしゃったので
電話を切る前に、「でも、見つかると良いですね。」と一言付け加えた。
すると向こうもフッとほころんでくれて、
「そうですね。」と笑ってくれた。

もし
探す先々で皆から、
「見つかると良いですね。」と言われたら、
人はきっと嬉しくて、
探し物が出て来なくても、きっと元気に、明日も進めると思うから。

th_R0011280.jpg


なんでもない事、当たり前のこと、ほんの小さな事を積み重ねて、
1ミリづつ天国に近づく修行の機会をくれて、
神様、どうもありがとう。



別にこんなきれいごとだけで毎日生きてる訳じゃないんですが。
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
集めて見るときれいですな。
関連記事

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

中華料理の具


th_R0012054.jpg


みなさん、こんにちは。
ぼく、中華料理の具です。

th_R0012056.jpg

ここらへんが、キクラゲです。

th_R0012057.jpg

ここらへんが、手羽先です。

 th_R0012058.jpg

ここらへんが、ウズラの卵とポークビッツです。

th_R0012060.jpg

ここらへんが、豚足です。

images_20110909230000.jpg

ぼくの名前は、ごま油です。↑

th_R0012053.jpg

ぼくを炒めると、中華丼が出来るよ。



次世代アンパンマンとして

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
アニメ化を狙うつもりです。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

最近のにっき
更新した日
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
にっきのまとめ
過去のにっき
twitter
RSSとかそういうやつ
ブロ友って何か知らないけど

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索
