犬に帽子なんて

世には犬用の帽子なんて物が沢山あるらしいですよ。

ははは、そんなバカな。

ハードボイルドなわたくしが、犬に帽子なんてそんなマネを。

th_R0011667.jpg

試してみました。

th_R0011668.jpg

いやー実は、麦わら帽子ってアリだなーと。
犬に帽子なんて「綱吉」だけれど、
麦わら帽子だけは日本犬に合うなーと思って
太伯と見に行ってみたのですが

th_R0011669.jpg

太伯は服を着るのも好まないし
帽子なんてものはそっこーで振るい落とす。

振るい落とされる前の写真をお楽しみ下さい。

th_R0011673.jpg

ティアラなんてものもあるらしい。
(わかりますか)

th_R0011674.jpg

飼い主が一番気に入ったのがコレ。
ニットで編まれたハットに、青い鳥の羽飾り。
デザイン自体がかわいかった。

th_R0011667.jpg

あと冒頭に載っけたこれ。
キャップも可愛いな。

th_R0011675.jpg

あとはもう色物のサメかぶり物。

th_R0011676.jpg

これはスイカだそうです。

どれもこれも写真を撮った1秒後に振り落とされ、
何も買わずに帰って来ました。

いいんだ。太伯。
ハードボイルドな日本の犬道は、それでいいんだ!!!



でも麦わら帽子かぶった太伯と
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
入道雲の下 散歩したかったなー。。。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

インスピレーション

「悲しみはとおとい宝もの 。
友達だけに見せるもの。」


ーーーマダカスカルのことわざ

いまハマッている国です
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
関連記事

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

ここは本当に重要だから

我が犬との散歩時。

th_CIMG0910.jpg
 
私がリズム良くウォーキングしている最中も、
太伯はしょっちゅう私を止め、
匂いを嗅がせて!と立ち止まる。
 
ただの草むら。
アスファルトの一点。
ガードレールの絶対に右から3番目のあの柱。

人間からしたら何が重要なのかわからない地点で、
永遠に興味津々でクンカクンカやっている。

th_CIMG0759.jpg
 
それがおしっこやウンチなら私も歩調を止めて、
気持ちよく排泄させているけれど
 
ただ匂いを嗅ぎたい、
右から左から横から斜めから、
永遠に嗅ぎまくりたい、みたいなスポットだとキリがないので
「もう行くよ!」とリードを引っ張り歩き出す。

引っ張られたらあきらめて付いて来るのだけれど、
 犬もあの手この手で飼い主を止まらせようとする。

  th_CIMG1023.jpg
 
最近よくあるのが
3回くらいは私の「もう行くよ!」に大人しく引っ張られて付いて来て、
4回目くらいに
「ちょっ、ちょっと、違う。ここは!ここは本当に重要だから!」と、
緊急事態です!みたいに真剣な目と力強さで訴えて来て、

私が「ええ・・・?何よ?」と立ち止まると
何でもない公園のベンチを、クンカクンカクンカ。
 
クンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカ。フガッ。
クンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカ。フガッ。
クンカクンカクンカクンカクンカクンカクンカ。フガッ。
 
th_CIMG0957.jpg
 
こっちも半笑いながら付き合うが、
永遠に終わりそうにないのでやっぱり「もう行くよ!」
とリードを引っ張る。
「ちっ、違う!ここは!ここは本当に重要だから!」
と反攻して訴えてくるが、
知らんわ!(^^;)て感じで歩き出す。

th_CIMG0967.jpg
 
なんか競馬を止められていたおっさんが、
また競馬に大金賭けたのを家族に見つかっちゃって、
「ち、違う!これは、これは本当に当たるから!絶対大穴が来るから!」
とか
言ってる姿と重なるようで、
犬もこういう芝居をするんだなあ。。。と
30過ぎても色々勉強する圭子ちゃんであった。
 


「ここは本当に重要だから」て
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
何が重要なんだよ。え?太伯。


関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

最近のにっき
更新した日
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
にっきのまとめ
過去のにっき
twitter
RSSとかそういうやつ
ブロ友って何か知らないけど

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索