

インスピレーション

Never look down on anybody
unless you're helping him up.

誰のことも見下すな、
高めようと手助けしない限り。


~Jesse Jackson



私の訳がヘタだが、言葉は素敵。
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
関連記事

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

犬同伴出勤

ここは齋藤圭子の職場、千葉市国際交流協会です。

締め切り前には机の上で漫画も書かせてくれる、
私にとっては夢のように理想の、大好きな職場です。

th_R0011590.jpg

今日はイレギュラーの土曜日出勤。
スペイン語担当のチリ人スタッフ
タニアさんと大塚さんが
国際フェスティバルの打ち合わせをしています。

th_R0011588.jpg

足下にある青い袋はなんでしょう。

th_R0011589.jpg

まるで生き物がくるまっている様な丸いカーブです。

th_R0011591.jpg

はっ!
何かが飛び出て来ました。

th_R0011592.jpg

太伯です。
土曜日なので特別に、同伴出勤。

th_R0011596.jpg

太伯「あ、日本語弁論大会。今年は出ようかなー。」

出てみろよ。

th_R0011598.jpg

タニアさん「Ola, Taihak. 元気?」

太伯「うん。ぼく、飼い主の圭子ちゃん、待ってるの。」

タニアさん「ワタシの椅子に、座っていていいよ。」

th_R0011603_20110602223741.jpg

遠慮なく座る太伯。

タニアさん「寒くない?私のトレンチコート着せてあげる。」

th_R0011599.jpg

美人のタニアさんに優しくしてもらって、
照れる太伯。

太伯、トレンチコートで有名な映画『カサブランカ』の、
ハンフリー・ボガードのマネしてみろよ 。

イングリッド・バーグマン「夕べはどこにいたの?」

th_R0011601.jpg

太伯・ボガード「そんな過去の事は忘れた。」

イングリッド・バーグマン「今夜は会える?」

太伯・ボガード「そんな未来の事は分からない。」

th_R0011602.jpg

太伯「ど。。。どうかな?」

私「うーん。愚にもつかないね。」

この後私は残業で、
打ちひしがれた太伯が夜まで付き合ってくれた。

th_R0011607.jpg

誰もいないフロアを、通り過ぎるのは奴。


th_R0011609.jpg

白く光る、プリけつは奴。

本当は犬と出勤なんてしちゃいけないんだけど、
許してくれる職場に感謝。
許してくれるからって調子に乗らないように、
知らず犬バカ度を増長しないように、
謙虚に職場の皆に、感謝を忘れないでいよう、太伯。


でもやっぱり、愛犬と出勤する眺めの良い職場は
いつも以上に楽しくて、とっても嬉しかった。



th_R0011597.jpg






「ぼく、出版社じゃない圭子ちゃんの職場に来たの初めて。」
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
by 太伯
関連記事

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

インスピレーション

「情報が倍になれば、
知識は半分に、
叡智は4分の1になる。」

ーーーアーヴィン・ラズロ『コスモス』より



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
関連記事

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

最近のにっき
更新した日
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にっきのまとめ
過去のにっき
twitter
RSSとかそういうやつ
ブロ友って何か知らないけど

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索
