

おすすめ犬グッズーボディブラシ

犬飼いの皆さまのご参考までに
おすすめの犬グッズを記録してみます。

R0011917_convert_20110804133654.jpg

太伯のボディブラシは、亀の子タワシです。

以前はぺティオのペット用ダブルラバーブラシを使っていました。

images_20110804125226.jpg

でもどうもゴム製品に愛着を持てなかった。
呼吸する道具がいいね。

そう思っていたらつい先日、
鎌倉の日本テリアのブリーダーさんから
「タワシで日本テリアを撫でてみたら、良くってさー。」
という宝情報をゲット。

それ、いいですよ!絶対いいデスよ!

 
R0011872_convert_20110804134039.jpg

試しに100均でタワシを買ってみた。
案の定、太伯は気持ち良さそう。
天然ヤシの木の繊維で出来ていて、動物を殺さないで出来ている製品。
うん、いいかも。

アンテナがビビビと働いた。

R0011874_convert_20110804134116.jpg 

本命の品質の良いものを買いに板橋の亀の子タワシ本店を訪問。
亀の子さんは、
「クロワッサンの店」でクラシックな紙パッケージを見てから、
一目置いていた。

R0011879_convert_20110804134206.jpg
 
100周年記念Tシャツもかっこいい。

 
R0011878_convert_20110804134248.jpg

さんざん試して悩んで、
ミニタワシを購入。

R0011883_convert_20110804134331.jpg

自分用にも色々商品を買ったので、
おまけでロングサイズのタワシもいただいた。
わー、ありがとうございます(^^)。

 R0011880_convert_20110804134504.jpg

タワシはこの亀の子さんが発明した品で、世界中で売れている。

R0011894_convert_20110804134409.jpg

本社もクラシックだし、
パッケージもクラシックで素敵。
(レトロ懐古の演出感も入っているが)

R0011913_convert_20110804134648.jpg

でも100均のタワシとは別格で良かった。
なにより密度が細かいし、
きめ細かな日本クオリティの良さがハッキリ感じられる。
これでブラッシングすると、太伯、無言で恍惚の表情。

R0011919_convert_20110804133840.jpg  
               だらけるおみ足

お散歩帰りに足の裏を洗う時も、
このサイズでちょうど良かった。

何度もブラッシングしているとタワシの間に2ミリの毛もたまってくるけれど、
上から水洗いすればさっぱり。

いいなー。

R0011916_convert_20110804133939.jpg   

日本の犬が、
亀の子タワシでブラッシングしている、 という設定も美しくて良い。
自然に還る素材なのも、日本人の振る舞いとして良い。

将来太伯とお遍路さんに行くのが夢なので
そういう時にもこのタワシを携帯して四国の宿から宿、渡り歩こう。

index_20110804130946.jpg 

固いパーム椰子と柔らかいシュロがあるそうですが、
柔らかいシュロ束子の方が良いかと。
日テリオーナーの皆さんには是非お勧めの一品です。 

元祖亀の子束子オンラインショップはこちら

images_20110804130733.jpg 


毛艶も良くなって、
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
太伯ウットリ!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

最近のにっき
更新した日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
にっきのまとめ
過去のにっき
twitter
RSSとかそういうやつ
ブロ友って何か知らないけど

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索
