アクセスランキング

ブログアクセスランキングに参加しているが、
このブログがヨガカテゴリーの3位前後をウロウロしているのが
なんか迷惑なのではないかと ひとりで気にしてしまってしょうがない。

私の前後の方々のブログを見ると、
すごい真摯にヨガに向き合っていて、
深淵で、
知識も経験も深くて、しかも面白いので、
私はすっかり定期読者で
毎日フムフムと面白く読んでしまっている。

なのに私のブログは
タバコと間違えてマリワナ吸っちゃったとか、
お前らアホかとか
わたくし女王様ですけど何か?みたいな、

ヨガピープルの精神とは真反対な

あまりに幼稚園製レベルで
自分勝手にヨガを語っちゃっているので、



なんか。。。


なに?この人。。。?とか、前後の人に思われているのでは、、、とか
また勝手に気にしてしまう、
皆さんご存知のように、
繊細でか弱いガラスの様な心を持った圭子ちゃんであった。

で、このブログは一体どこのカテゴリーに参加したらいいのか、
最近ずっと迷っている。


それでいて貼り付ける
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

テーマ : ピラティス・ヨーガ
ジャンル : 心と身体

けいこちゃん


よっぱらった。




うい~ひっく
人気ブログランキングへ

ぶちょーが なんらってんら!
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

今日恥ずかしかった事

図書館のカウンターで、
予約してある本はまだですか、と聞いたら、
受付のおばさんは丁寧に、
PC画面をこちらに向けて説明してくれた。

「そうですね、
この『犬と一緒にクリッカートレーニング』は
違う図書館にあるので、 今取り寄せ中です。」

はい、ありがとうございました。

私はそれだけで良かったのに、

「でもこの『叶恭子のラブ&セックス』は
5人借りているので順番待ちです。」

と丁寧に説明されるのは恥ずかしかった。


優しい図書館だ。。。



私は叶姉妹が好きだ
人気ブログランキングへ
特に恭子さんが好きだ
 にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

フルタリアンは筋肉に良い?

最近たまたま、朝と昼はフルーツのみの食生活になっていて、
ゆるいフルタリアン状態。

それと並行して腹筋を日課に取り入れて一ヶ月。
全身の筋肉にものすごい「粘り」を感じるようになってきた。
人生上いまだかつて、全身にこんなに筋肉の「粘り」を感じたことはない。
体の内部がムキムキな感じ。

そういえば友人のフルタリアンも、
フルタリアンにしてから逆に筋肉が付いたと言っていた。

フルタリアンに詳しい皆様、教えてください。

フルタリアンは筋トレに効くんですかね?



あーんインドブログ書く時間がないよー
 人気ブログランキングへ
だからこんなつぶやきでお茶にごし
 にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

テーマ : ピラティス・ヨーガ
ジャンル : 心と身体

ヴォルヴィックを支援してアフリカの子供たちへ水を


社会貢献・社会責任
身のまわりには汚れた泥混じりの水しかなく、毎日、そのような不衛生な水を頼って生活を送る人々が世界中で約8億8000万人。不衛生な環境のためにおなかをこわし、脱水症状に陥って亡くなる子どもの数は、1日3800人。清潔で安全な水と適切な衛生習慣があれば、守れるはずの命です。

ボルヴィックは「1L for 10L」プログラムを通じて、売り上げの一部をユニセフへ寄付することで、アフリカ マリ共和国において、清潔な水を確保するための深井戸の建設に協力しています。
社会貢献・社会責任

今ヴォルヴィック商品を買ったり、
ヴォルヴィックの公式ツイッターをフォローしたり、
「1L for 10L」アクションをブログで広めたりすると、
アフリカの子供たちに水が寄付されるそう。

という訳でブログでご紹介。

私はこういうアクションは、
知ればいつでもすぐその場で参加する。

でも、参加しながらも分かってないんだよね。

どうしてヴォルヴィック商品を買ったり、
ヴォルヴィックの公式ツイッターをフォローしたり、
「1L for 10L」アクションをブログで広めたりすると、
アフリカの子供たちに水が寄付されるの?

誰が発案し、どんなお金の換金方があって、
どんな名前の人が実際現地に飛び、誰が井戸を掘ったの?
もっと他人事じゃない実感を感じたい。

単純に知りたい。

なんでアジアの果ての私がブログで広めると
アフリカの可愛い子供が朝の一杯の清潔な水を飲めるの?

それをもっとリアルに実感出来るような広報を、
さらに期待しちゃう。

ヴォルヴィックにしろ、ホワイトリボンにしろ、
グッチやモンブランなどの最近のハイブランドの寄付付き商品。
ボランティアがクールでファッショナブルなのは、


私は大歓迎だ。


どうしてボランティアや慈善事業というと、
24時間テレビでファッションとはほど遠い
ダサイ黄色Tシャツ着なきゃいけないんだ。
他者に愛をわかつ行為こそ、イケてて、トガってて、
クールで最先端にかっこ良くなきゃいけないのだ。


でも入口がクールで、出口がしょぼい事が多く、
もっと期待する。

一番ダサいのは、
文句を言いながら何のアクションも起こさない事だ。
そういう人はさぞモテないであろう人生を
どうぞこれからも突き進んでいただきたい。

入口がクールで、中身もクールで、出口も最高にクールなのが
本当のボランティア、イケてるアクションだ。

私は参加する。
文句を言いながらもとりあえず行動する。

後悔は後からすればいい。
後悔したボランティア活動も沢山ある。

でもまずアクションを起こしてみた事を、後悔した事は一度もない。


so ,  let's just do it.




これぞすろーらいふ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

最近のにっき
更新した日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
にっきのまとめ
過去のにっき
twitter
RSSとかそういうやつ
ブロ友って何か知らないけど

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索